伊丹空港で子どもにおすすめの関西・大阪土産、ぬいぐるみやスイーツなどをご紹介

大阪・兵庫

※当サイトの記事はプロモーションを含むことがあります。

旅行・帰省にお得な航空券スカイ・シーの格安航空券モール

旅行に行ったおみやげは何にしよう?
子どもの思い出に何か喜びそうなものを買ってあげたい。
旅行の思い出に何か買おうというとき、迷う方も多いと思います。

ここでは伊丹空港の子どもの好きなお菓子、おもちゃなど、空港のおみやげやご当地グッズ、おすすめの関西・大阪みやげをご紹介したいと思います。

お土産その1・空港限定のぬいぐるみ「フライトベア」

思わず連れて帰りたくなる・・・と評判の、空港限定のぬいぐるみ。

空港では人気キャラクターの空港verのぬいぐるみや「フライトベア」が販売されています。

フライトベアは地域によってデザインが変わるので、ご当地ごとに集める方も多いかもしれませんね。
私も子どもにピンクのフライトベアを購入しましたが、フライトベアがやってきてもうすぐ1年。

今も一緒に眠ったりお出かけに連れて行ったり、プリスクールに連れて行ったりととてもお気に入りです。

2歳のときに購入しましたが3歳になった今でも活躍しています。

公園で置き去りにしてしまったり、空港で落として宅急便で自宅に帰ってきたりといろんな冒険をしている息子のフライトベア。

さらに一緒に過ごしてもうすぐ4歳になりますが、今でも三輪車に一緒に乗せて走ったり、リュックに入れてお出かけしたり、仲良しの相棒として活躍してくれています。

男の子、女の子どちらにもおすすめです。

お土産その2・伊丹空港キャラクター「そらやん」グッズ

C0D68EA8-A0A1-433D-A105-C4237A433094.jpeg

空港限定のお土産というとおすすめの1つ、伊丹空港でお土産屋さんを見ているときに見つけた「そらやんグッズ」です。

伊丹空港到着口横の「伊丹空港:関西旅日記」で販売されている伊丹空港の飛行機型キャラクター「そらやん」のマスコットグッズは伊丹空港ならではのお土産なので、子どもさんへのお土産にもおすすめです。

また、保安検査場を通過した後にあるショップでも取り扱っているところがあります。

息子が一目見て気に入ったそらやんのマスコット。癒し系の愛らしい表情が可愛いです♪

43416F6E-D7D6-4C70-A56B-145A3F957786.jpeg

たれ目のかわいい表情をみせてくれる「そらやん」のマスコットグッズ。
男の子、女の子どちらでもきっと喜んでくれるお土産グッズです。

今はお気に入りのリュックにそらやんをつけて一緒にお出かけしています^^

お土産その3・ご当地キャラクター靴下

その他にも空港限定、ご当地靴下など日ごろ使えるお土産もいいですね。

実際にご当地ものの靴下をご近所さんのお子さんにお土産に持って行ったところ、次の日には保育園に履いていってくれたそうでとても喜んでいただけました。

伊丹空港だけでなく、関西の観光スポットではご当地ものの靴下や小物が販売されているのでお土産店やショップでご当地グッズをチェックしてみてくださいね。

お土産その4・ご当地・空港限定エコバッグ

お土産屋さんには地域限定や空港で購入できるエコバッグを取り扱うショップもあります。

お買い物のときや学校でちょっと荷物が増えたときなどに使えるエコバッグ。

普段使いに長く愛用できるアイテムなので、お子さん用に、お土産にもおすすめです。

航空会社のロゴが入ったエコバッグは大容量で見た目もカッコいいので子どももとても気に入り、小さくたたんで学校に持って行っています。

お土産その5・大阪北浜の人気スイーツ店「五感」のお菓子「ええもんちい」

731952CC-0C6C-40D1-9419-8D2A66F53DC4.jpeg

大人から子どもまで楽しめるスイーツなら「ええもんちい」がおすすめです。

五感の「ええもんちい」は黒豆が入ったふわふわのマドレーヌタイプのお菓子でお年寄りからお子さんまで幅広い年齢層の方に人気のお菓子です。

588D6D45-01D7-4079-B683-1BA94A2D03C5.jpeg

中にごろっと黒豆が入っているフワフワ生地が特徴です^^
生地、黒豆も柔らかいので小さいお子さんからご年配の方まで、おいしくいただけます。
食べやすい甘みに仕上がった黒豆とフワフワマドレーヌの相性がとてもぴったりなスイーツです♪

04CB2DC9-A3C9-4FDE-AB4D-BB3CE8CFC49D.jpeg

大阪北浜の本店、伊丹空港で購入できるスイーツ「ええもんちい」はお土産にぜひおすすめです。
伊丹空港で購入する場合は保安検査場に向かう前に到着口横「伊丹空港:関西旅日記」で購入することをおすすめします。

また、大阪北浜にある本店ではおいしいスイーツをカフェで楽しむこともできます。
もちろんお土産も購入できます。

大阪の中心にあるきれいなビジネス街にあるスイーツ店「五感」は、大阪の出張土産やお手土産を求める方やカフェを利用する方で行列ができる人気店。

人気のスイーツは東京から大阪に出張に来ているビジネスマンにも人気があり、大阪土産に定評のある「551」の豚まんとほぼ同様のポジションといってもいいでしょう。

子どもから大人まで、幅広い年齢層の方のお土産におすすめの大阪北浜のスイーツ店「五感」の「ええもんちい」。

90代のおばあちゃんにお土産に持って行ったときには「おいしい」ととても喜んでくれました。
黒豆を使っていますが味にクセがなく、ふわっとしたマドレーヌはとてもやわらかくしっとりしたほどよい甘みのきいた上品な口当たりのスイーツです。

お子さんのおやつに、家族の団らんにおすすめの大阪土産です。

お土産その6・グリコの人気お菓子が詰まった「グリコワゴン」

IMG_4587.JPG

ワゴン型の箱がかわいらしいお菓子の詰め合わせ「グリコワゴン」。
中はグリコの人気お菓子「ポッキー」「プリッツ」のアソートになっています。

グリコワゴンの中身

3E602D71-A730-4D69-B87C-AF6D1AC82D60.jpeg

子どもから大人まで人気のお菓子が入っているグリコワゴンは親子で家族で一緒に楽しめます。
中身は季節やメーカーさんの都合で変わることもあるので詳しくは店頭で確認してみてくださいね。

IMG_4589.JPG

ワゴンはしっかりとしたつくりになっているのでお菓子を食べたあとはおもちゃとして遊ぶこともできます。
薄いダンボール地のワゴンで意外と長く遊べます。

IMG_4588.JPG

車の形がかわいいグリコワゴン。
小さい子どもも楽しめます♪

車が好きなお子さんにぜひおすすめです。
男の子、女の子ともに楽しめると思います。

IMG_4590.JPG

お菓子の賞味期限は箱の底面に記載されています。

グリコワゴンは伊丹空港到着口横の「伊丹空港:関西旅日記」で購入できます。
グリコの定番お菓子が詰まったグリコワゴン、子どもから大人まで幅広い年齢層の方におすすめのおみやげです。

お土産その7・サクサク食べやすい人気お菓子「じゃがりこたこ焼き味」

1C499326-4E2D-409B-A12A-C3F6B23C6E8D.jpeg

人気お菓子の「じゃがりこ」の大阪バージョン、たこ焼き味ソースマヨ風味です。
関西でしか購入できないのでおみやげにおすすめです。

134748B7-9169-4608-863B-193CC7BED7D1.jpeg

実際は8個入りとなっています。
旅行のお土産に、自宅用に家族で一緒にサクサクっと楽しむのもおすすめです。

伊丹空港到着口横の「伊丹空港:関西旅日記」で購入できます。

お土産その8・世代を超えて愛される人気お菓子「おっとっとたこ焼きマヨ味」

たこ焼き味のじゃがりこもおいしいですが、パパママ世代にとって懐かしさを感じるのが「おっとっと」。

パッケージもさながら、中の魚やイカといったいろんな形をしたサクサクのお菓子はいまだになぜか食べたくなる愛らしさを感じます。

同じく伊丹空港到着口横の「伊丹空港:関西旅日記」で販売されているおっとっとたこ焼きマヨ味。
実際に食べてみるとサクサク感はそのまま、たこ焼きマヨ風味が口の中に広がります。

少し濃いめの味なので、小学生くらいのお子さんのお菓子にも、おつまみにもおすすめの味わいです。

お土産その9・堅あげポテト 串カツソース味

堅あげポテト串カツソース味

カリカリとしたしっかりめの歯ごたえが人気の堅あげポテト。

串カツソース味でお子さんから大人までおいしく味わえます。

伊丹空港到着口横の「伊丹空港:関西旅日記」で購入できます。

お土産その10・かっぱえびせん たこ焼き味

かっぱえびせん たこ焼き味

かっぱえびせんのたこ焼き味。

小さいお子さんでも食べやすいのでご近所やお友達などに配りやすく、小分けのお土産にもおすすめです。

伊丹空港到着口横の「伊丹空港:関西旅日記」で購入できます。

お土産その11・オリジナルメモ、ボールペンなどの文房具

お菓子ではなく、かといってぬいぐるみや雑貨もどうかな・・・とお悩みの方には空港のオリジナルメモやボールペンといった文房具がおすすめです。

メモやボールペンなら家族みんなで使えるので年齢問わず、ちょっとしたお土産におすすめです。

空港ではかわいいメモ帳やボールペンなどの文房具も販売されているので、お土産に、自分用にぜひ見てみてはいかがでしょうか。

伊丹空港到着口横の「伊丹空港:関西旅日記」向かいの空港グッズショップ、保安検査場通過後にあるショップなどで購入できます。

おすすめショップ「関西旅日記」

関西限定のお土産品を数多く扱っているお土産ショップ「伊丹空港:関西旅日記」。

人気のスイーツからお弁当、雑貨まで幅広く揃えているお土産ショップです。

ここでは関西のデパートで扱っている和・洋菓子も販売しており、お土産に、自分用にさまざまな用途に合ったお土産を見つけることができます。

場所も到着口すぐ横、551蓬莱の反対側で分かりやすく、お土産はいつもこちらで選んでいます。

お土産をどんなものを選んだら良いか分からない、関西ならではのお土産を探したいという方はぜひ伊丹空港:関西旅日記をのぞいてみてはいかがでしょうか。

割引サービス】
KIX-ITMカード
優待特典あり:2,000円(税込)以上のご購入で代金より5%割引(催事商品・バトンドール商品・赤福など一部対象外商品あり)
↓伊丹空港:関西旅日記のホームページはこちら↓
伊丹空港:関西旅日記

KIX-ITMカード その他特典:
伊丹空港駐車場 駐車料金10%割引 (2023.10時点)
関西空港駐車場 駐車料金25%割引 (2024.3時点)
ちょっとしたお買い物やお出かけ、日帰り旅行などに。
詳しくは伊丹空港ホームページでご確認ください。

https://www.osaka-airport.co.jp/access/parking/discount

おすすめショップ「ANA FESTA」

関西の定番土産の他に、ANA FESTAオリジナルグッズ、空港限定グッズを販売している伊丹空港:ANA FESTA

子どものお土産にぴったりなフライトベアやANAオリジナルリラックマなどその他かわいいキャラクターグッズが多彩です。

息子にかわいいフライトベア、オリジナルリラックマを購入したことがありますが、4歳になった今でも仲良しのキャラクターたちです。

大人もつい欲しくなるようなかわいいオリジナルグッズ、ぜひ伊丹空港:ANA FESTAで見つけてみてくださいね。

割引サービス】
ANAカード
クレジットカードを持っている方:1000円以上の購入で本人名義カード提示で5%割引(一部対象外商品あり)
※マイレージクラブカードは対象外

KIX-ITMカード
優待特典あり: 1000円以上の購入で5%割引(一部対象外商品あり)
↓伊丹空港:ANA FESTAのホームページはこちら↓
伊丹空港:ANA FESTA

ショップ割引、駐車割引でお得なKIX-ITMカード、簡単手続きで発行できます

KIX-ITMカードがあると伊丹空港内の駐車場利用料金が10%OFFになったり、KIX-ITMカード提示で飲食店、お土産ショップで割引サービスを受けられるので持っておくと便利です。

新規申し込みはKIX-ITMカードホームページ内で登録でき、登録から90日以内に関西国際空港もしくは大阪国際空港(伊丹空港)での受け取りが必要となります。

↓入会申し込みページはこちらから↓
KIX-ITMカード申し込みページ

KIX-ITMカードの受け取りについては空港サービスカウンターで受け取りができますが、詳しくはKIX-ITMカード申し込み完了ページでご確認ください。

まとめ

関西の観光、帰省、出張などで伊丹空港を利用される方向けに、子どもさん向けにおすすめのおみやげをご紹介しました。

お菓子、ぬいぐるみ、文具など伊丹空港ならではのおみやげがあるので年齢・好みに合わせて選んでみると良いと思います。

また、KIXカードの提示で割引サービスを行っている店舗もあるのでお得にお買い物をすることができます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

※KIXカード、割引サービスについては変更されることもあります。
割引サービス、特典についてはお買い物時に店頭・ホームページ等でご確認ください。

↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました