豊富なオムライスメニューと動物とのふれあいが楽しい!霧島たまご牧場

たまご牧場のオムライス 宮崎・鹿児島

※当サイトの記事はプロモーションを含むことがあります。

旅行・帰省にお得な航空券スカイ・シーの格安航空券モール

たまご牧場のオムライス

たまご牧場では種類豊富なおいしいオムライスが人気で休日には行列ができることも。
オムライスとのおいしい組み合わせがたくさんのメニューにどれにしようか迷ってしまうほどです♪
新鮮たまごのオムライス、ぜひ一度食べてみてくださいね。

霧島たまご牧場では、メニュー豊富なレストランの他にニワトリやヤギ、うさぎとふれあうことができます。
近隣には高千穂牧場もあり緑豊かな自然を感じる場所で心も体もリフレッシュ!

ランチの時間帯は地元の方も多く訪れるので、お店に確認して行くことをおすすめします。


ふれあい広場にいるニワトリにキャベツを与えてみると・・・
周りのニワトリに取られまいと大慌てで遠くに駆けていきます^^;
こんなニワトリの姿も見られておもしろいですよ♪
(↑前にあるフェンスの影響で画像が荒くなってしまっています・・・。見づらいかもしれませんがどうかご了承ください。)

オムライスの種類が豊富♪バイキングはおなかも大満足のレストラン

たまご牧場のレストランではオムライスのほかにもバイキング形式でサラダやスープ、コーヒーやデザートがあります。

オムライスを食べてサラダもコーヒーも、デザートも・・・と食べていると、お腹いっぱい大満足です。

たまご牧場は地元の方も多く訪れる場所で、周りには親子連れの方やカップルなど、たくさんの方が来ています。

オムライスは和風オムライスから洋風のオムライスまで、幅広いメニューがありどれにしようか迷ってしまう豊富さ。
観光やお食事におすすめのお出かけスポットです^^

5DD31864-2249-4D5E-8261-8DCF8450E6DB.jpeg
たまご牧場というだけあって卵を使った軽食も豊富です♪
たまご牧場内の売店で販売しています。

たまご牧場はオムライス以外にもバイキング形式でプリンやケーキなどのスイーツも揃っています。
帰省したら絶対にここに行きたい!という人も多いお出かけスポット。

たまご牧場はオムライスメニューも豊富でボリューム満点、子どもから大人までみんなでおなかいっぱい食事を楽しめます。

小さい子どもも一緒にゆったり過ごせます

たまご牧場のオムライスのレストランでは週末で子ども連れの方も多く、子ども用のいすも用意していただけるので、小さいお子さん連れも行きやすいです。

1歳の息子は私のひざに座りたがったのでひざの上に座らせると、そのまま私の食べているオムライスを思い思いの食べ方でおいしそうに食べていました。
とても美味しかったようです。

ランチ時は行列ができるほど混みますが、時間帯をずらせば待ち時間なしで入ることもできます。

自身が行ったときもお昼時を過ぎた後で、待ち時間も短く母と妹と息子と席につきました。

子ども連れで来る方が多いので、小さい子どもがいても安心して食事ができ、私も息子も楽しく食事をすることができました。

おいしそうにオムライスをもぐもぐ食べる息子、お腹いっぱい食べているのをみて私も嬉しくなります。
オムライスでお腹を満たしたあとは、ヤギやうさぎなどの動物とのふれあいで楽しく自然と癒しを体感します。

レストランで食事のあとは、楽しい動物とのふれあいも♪

レストランの外にはヤギ、うさぎが飼育されていて、ごはんをあげることができます。

ベンチの上でまったりと目をつむって休んでいるヤギもいれば、人の少ない場所でひっそりと過ごしているヤギ、子どもたちに「ちょうだい」とごはんをおねだりをしているようなヤギもいて、みんなそれぞれのんびりと過ごしています。

レストランで食事の後広場へ向かい、売店で動物のごはんのキャベツを購入。
ヤギやうさぎ、にわとりにキャベツをあげることができます。

にわとりは鳥インフルエンザ対策で公開されていないこともあります。

バケツに入ったキャベツをヤギ、うさぎ、にわとりにあげます

小さなバケツに入ったキャベツを持っていくと、ヤギが「ぼくにちょうだい」と寄ってきたり、じっとこっちを見てアピールをしています。

人懐っこくて自分から寄ってきたり、子どもにもゆっくり近寄っていきます。

ヤギは子ども好きなようで大人よりも、子どもに近寄って「遊ぼう」と声を掛けているようでした。
まるで子どもと一緒に遊んでいるようです。

息子は怖がってキャベツをあげようとしなかったので、代わりに私がキャベツを差し出すとヤギはムシャムシャとおいしそうにキャベツを食べていました。

ヤギの動きにじっと体をこわばらせて見ていた息子、興味はあるようで動く様子をじーーっと見つめていました。

勢いでバケツの中に顔を突っ込んで食べてしまうヤギもいて、ぐいぐいとバケツに顔を入れる力強さに私もちょっとビックリしてしまいました。

ですが「ちょうだい」と近づいてくる姿はとてもかわいらしくて、普段なかなかできない体験ができて楽しかったです。

3月ごろにはヤギの赤ちゃんも見られます

3月の暖かい時期になると小さなヤギの赤ちゃんがお母さんと一緒に過ごしています。

離乳を終えた赤ちゃんにもキャベツや野菜をあげることもできますが、怖がらないようそっと近づいてあげてくださいね。

たまご牧場のやぎの赤ちゃん
後ろ向きの写真ですが、小さいヤギの赤ちゃんに子どもも興味しんしんです。

子どもたちに人気♪うさぎやにわとりとのふれあいコーナーも♪

ウサギやニワトリがいるコーナーでも、子どもたちが楽しそうにご飯をあげています。
6020034B-E37B-440F-80B9-0D2258C1106E.jpeg
小さい口を動かしてキャベツを食べる姿はとても可愛いですね♪
春先には子どものウサギがいることもあり、小さいウサギはまた可愛さ倍増です。

たくさんのうさぎたちがあちこち移動する度に子どものうさぎも一生懸命についてきます。
とても愛らしく見ていて飽きません。

動物にごはんをあげたり、さわったりしている子どもの様子は、ちょっとこわごわとしながらも興味津々で、ごはんを食べてくれたと喜ぶ姿はとても楽しそうです。

いろんな動物たちとふれあいながら、どんな風にご飯を食べるのか、動物の気持ちを考えたり、いのちの大切さをこうして身近な場面で学ぶことができることは、とてもいい事だと思います。

子どもがこれから大きくなっていくにつれてもっと動物に興味を持つようになると思うので、また遊びに来たいと思います。

まとめ

たまご牧場は高千穂牧場の近くにあり、自然と動物とふれあうことができるお出かけスポットです。
おいしいオムライスを食べに食事に立ち寄ったあとに動物とふれあい体験もできるので、観光やドライブの休憩に立ち寄るのもおすすめです。

小さい子ども連れの方も多く訪れるお出かけスポットなので、小さいお子さんものびのびと遊ぶことができます。

動物にふれるときは保護者と一緒に楽しくふれあってくださいね。

↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました