宮崎・鹿児島でお出かけ|春はポピー、夏はサルスベリ、秋はコスモスが満開!自然散策でゆったり過ごす生駒高原

生駒高原のコスモス 宮崎・鹿児島

※当サイトの記事はプロモーションを含むことがあります。

旅行・帰省にお得な航空券スカイ・シーの格安航空券モール

宮崎県小林市にある生駒高原は春~秋にかけてポピー、百日紅(サルスベリ)、コキア、コスモスといった季節のお花が広場一面に咲く地元でも有名なお出かけスポットです。

自然豊かな景色の中のびのび過ごせる広場や地元の特産品やお土産のショッピングに、生駒高原へファミリー、友人、カップルでぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

ドッグランもあるのでワンちゃん連れの方も訪れやすいお出かけスポットです。

花広場には季節の花が咲き誇ります

生駒高原には、売店、フードコート、ドッグランの周りを囲むようにポピー、サルスベリ、コスモス、コキアといったお花が咲き、多くの方が訪れます。

生駒高原のコスモス

風に揺られ広場一面に咲くコスモス。
秋にはたくさんのコスモスが見られることで地元でも有名なお出かけスポットです。

生駒高原のコスモス

春~秋にかけて咲く色とりどりのお花たち。

お花情報は公式サイトでチェックできるので、お出かけの前に見ておくと季節に合ったお花を楽しむことができます。

生駒高原:お花情報(FLOWER CALENDAR)

イベント・物産販売・フードガーデンで特産品と食事を楽しむ

コスモスまつりの他に物産販売、スイーツまつりやフードガーデンのイベント、コスプレイベントが実施されることも。

お花を楽しみに訪れる方、自然散策の後にイベントや物産販売、フードガーデンでゆっくり過ごすのが楽しみという方も多いのではないでしょうか。

イベント情報は公式サイトで随時更新されているのでお出かけの際はチェックしてみてくださいね。

生駒高原:イベントニュース

売店はお土産や雑貨、ペットグッズなど品揃え豊富

生駒高原の売店は品揃え豊富なところが魅力。

地元の特産品、お菓子などのほかにも広場で遊べるおもちゃやアウトドアグッズ、ペットグッズも取り揃えています。

購入商品は配送もOKなので、ご自宅にお土産を配送することもできます。

お店の雰囲気はこちらから。

生駒高原:お土産・おもちゃ雑貨 売店

カフェテラスでゆったりくつろぐ

こだわりのコーヒー、ソフトクリームが人気のカフェ。

ソフトクリームは濃厚ミルク、コスモス花ソフト、ミックスがあります。

コーヒーは注文が入ってから豆を挽いて抽出し、挽きたての香り高いコーヒーを味わえます。

コーヒー豆はレインフォレストアライアンスの厳しい基準をクリアした認証豆だけを使うこだわりの高さ。
自然保護・耕作方法・地域社会にやさしい環境にも考慮したこだわりのコーヒーを提供しています。

自然豊かな環境で風を感じながら味わうこだわりのコーヒーは格別ですね。

カフェの雰囲気、メニューはこちらからご覧いただけます。

生駒高原:カフェテラス

ペット同伴OK!

ご主人を見つめる犬

生駒高原はワンちゃんも同伴OKです。

ワンちゃんをお連れの際はリード着用、排せつ物は持ち帰りマナーを守って過ごしましょう。

ドッグランでワンちゃんとのびのび過ごす

自然豊かな環境の中にあるドッグランでワンちゃんも思いきり走って遊ぶことができます。

ドッグランは中・大型犬と小型犬エリアに分かれています。

事前に利用案内をチェックして安全に利用しましょう。

1日1人1頭につき500円、付き添い一人200円、一頭追加ごとに300円で利用することができます。

利用料金はシーズンやイベント時期によって変わることがあるため、確認してお出かけすることをおすすめします。

生駒高原:ドッグラン利用案内

イベントスペースの貸し出しあり

無料イベントなら0円~、有料イベントは手数料を支払うとスペースを貸し出し利用できます。

イベントスペースをご利用希望の際は事前打ち合わせが必要なので、公式サイトから申し込みのうえ利用します。

団体利用やコミュニティでの利用など、多用途で利用することができます。

生駒高原:イベントスペース貸出

生駒高原へのアクセス

生駒高原へのアクセス

  • 宮崎市内から車で約60分
  • 鹿児島市内から車で約1時間20分
  • 霧島温泉郷から国道223号経由で約40分
  • えびの高原から国道1号線経由で約40分
  • JR西小林駅から車で約15分
  • 熊本市内から車で約1時間30分

まとめ

生駒高原のコスモス

生駒高原はポピー、百日紅(サルスベリ)、コキア、コスモスといった春~秋に咲く季節のお花が広場一面に咲くお出かけスポットです。

自然散策の他にも、カフェスペースやドッグラン、特産品やお土産品、おもちゃ、雑貨を取り揃えた売店もあり、ゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめです。

地元の方も多く訪れるお出かけスポットで、広々とした自然豊かな環境で子どもをのびのびと遊ばせることができるので小さいお子さん連れの方も過ごしやすいと思います。

宮崎市内から車で約60分、鹿児島市内から車で約1時間20分ほどなので、観光で訪れた方も一度出向いてみてはいかがでしょうか。

生駒高原:公式サイト

フォトギャラリー

生駒高原のフォトギャラリーです。
お出かけ、観光の参考にしてみてくださいね。

随時更新予定です。

↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました